恋人や夫婦が浮気をしていないか確かめる方法

浮気という裏切り行為はされたくないものです。
そのため、どんなに信頼していても浮気をされないように予防線を張っておくことは大切です。が、それでも浮気をされてしまうことはあります。
早い段階で浮気に気づき、対処することができれば、手遅れになる前に恋人・夫婦関係を修復することが可能かもしれません。

恋人や夫婦の浮気に気がつける人には共通することはあります。
ほとんどが、「相手のことをよく見ている人」です。日常の中での会話、ふとした仕草や習慣、気分の変化など、相手のことを見ていると普段とどのように違うのか気付くことができると思います。
浮気の前兆はよく見ていれば早い段階で気づけるものなのです。
逆に浮気をする人の原因のひとつに「寂しさ・自分への無関心」があります。よく気が付く、興味や関心をパートナーにいつまでも持ち続ければ浮気を防ぐことにもなるでしょう。
参照:なんで浮気なんかするんだ?

浮気をしていないという確証が欲しい

「なんだか最近の彼氏(夫)の態度がおかしい...」
そう感じたら、浮気を疑ってしまうのも仕方がないのかもしれません。

でも、浮気を疑いすぎて恋人や夫婦との関係が壊れてしまうことを恐れて、何も行動が出来ないという人もいます。

そんな人は、ひそかに浮気をしているかどうか確かめる方法を試してみてください。

・「仕事お疲れ様」など労わってみる
男性も女性も、浮気相手と過ごす時間を「仕事で」と嘘をつくことがあります。こちらから見れば急に仕事が立て込んでいるように思います。
「おつかれさま」と話しかけることで、相手から仕事の話が聞や愚痴が自然に聞ければ、今あなたに時間を割いてくれない原因は確実に仕事なのだと分かるでしょう。
日頃からこうして労われば仕事の話をする人が、急に仕事の話をしなくなったり、愚痴も言わずこちらの話も聞いてくれなくなったとき、興味が別のことにいってしまっている可能性があります。

・友達と遊びに行くことが増えた
「友達」と遊びに行く回数が増えた場合は注意です。
その友達が、ほんとうに友人関係であるのか、それとも友達というのは嘘で、浮気相手と一緒にいるのではないか…。
浮気をしている人には、友達と遊びに行くといって休日に出かける人もいます。その友達がどんな人間なのか、詳しく聞いてみると、嘘ならボロが出てくるはずです。

・お金の管理がゆるい
お金に対してルーズな人は、人間関係もルーズで浮気をしがちな傾向にあるようです。
パートナーはあなたの了解の無いまま、高額な商品やサービスを勝手に購入していたり、クレジットカードの支払などを滞納するような人ではありませんか?
お金の使い方について見なおしてみると、どこにどれだけのお金を使っているのか知ることもできるので、何に使っているのかわからない支出があれば、それは浮気相手に使っている可能性もあります。
参照:これは使える!髪の毛を利用して彼氏や旦那の浮気をカンタンに見破る方法

いかがですか?あなたのパートナーにいくつか該当するものはありましたか?
もしも少しでも思い当たるふしがあるなら、浮気を本当にしていないか浮気調査をしてみるべきです。

inserted by FC2 system